愛知県岡崎市の大人の女性のための料理教室 日常の「レッスンのご案内・コラム」ページです。

レッスンのご案内・コラム

NEWS レッスンのご案内・コラム

NEWSお知らせSCHEDULEレッスン

2023.06.02

7月レッスン

7月レッスン

発酵調味料たっぷり、グルテンフリーのパスタで作るからだ想いのボロネーゼ。季節の野菜もたっぷり使って作れるのは手作りだからできること。ソースやケチャップ、また、油たっぷりなソース缶を使わなくてもお店以上の味にできるのは発酵調味料を使うからこそ実現できる味。発酵調味料の良さを最大限に引き出した感動の一皿です。ミートソースよりもちょっと大人の味なのでおもてなしにもおすすめ。

グルテンフリーのパスタをフェットチーネに変えたり、合い挽き肉を大豆ミートに変えてもおいしいです。発酵ボロネーゼとともに食卓で頂きたい夏野菜を活用した冷やして食べたい副菜も作りましょう。なすのマリネは日を追うごとに美味しくなるので素敵なガラスの器や容器に入れて冷蔵庫に入れて欲しい一品です。

きゅうりはアボカドとミントと発酵調味料で和えたらテーブルが華やぐ副菜に。ちょっとゆっくりお酒を飲みながら頂く夕飯にぴったりな野菜のおかずです。どちらも発酵調味料を使うことで簡単に美味しくなります。塩麹、醤油麹、発酵調味料があるからこそ味わえる料理を一緒に作って楽しみましょう。

お申し込みはこちらから