愛知県岡崎市の大人の女性のための料理教室 日常の「レッスンのご案内・コラム」ページです。

レッスンのご案内・コラム

NEWS レッスンのご案内・コラム

SCHEDULEレッスン

2022.03.31

5月、6月の米粉のおやつレッスン

5月、6月の米粉のおやつレッスン

わたしが学んでいる米粉のおやつが大切な人の気持ちをやさしくできたら幸せです。そして、そのやさしさい気持ちがどんどん広がっていけばもっと嬉しいです。お菓子作りができなかったわたしの目線で誰でも何回か作れば絶対できる米粉のおやつを選びました。おいしくて体にやさしいおやつを一緒に作りましょう。習ったことは自分のためだけではなく是非大切な人にプレゼントできるようになるまで極めて欲しいです。

5月 おやつレッスン①

白味噌ブルードネージュ

米粉スコーン

甘酒クレームブリュレ

ミニ軽食つき

内容詳細

米粉のクッキーは割れやすいので成形するのが難しいですがこの白味噌ブルードネージュは型抜きなしで丸めて作るので初めて米粉クッキーを作る方でも簡単に作れます。米粉スコーンも混ぜて成形するだけですが成形が必要なのでこれは一緒に成形をしましょう。成形は何回か練習するときれいな形のスコーンが作れるようになります。甘酒クレームブリュレはこの3つの中でいちばん簡単に作れます。オーブンは使わないので気楽に作れるおいしいおやつです。

こんな方におすすめです

▪️砂糖のたっぷり入った市販のおやつをやめたいけれどなかなかやめられないでいる。

▪️小麦や砂糖の摂取を控えている

▪️米粉のおやつを作って失敗した経験がある

▪️カフェでよくコーヒーとスイーツを頼む

▪️体にやさしいおやつをよくお取り寄せしている

▪️手土産にできるおやつ作りがしたい

▪️お菓子作りをしたことがないけれど挑戦したい

▪️ホットケーキミックスでしかおやつを作ったことがない

▪️グルテンフリーのおやつが気になる

▪️米粉のおやつを得意にしたい

日程

5月1日(日)5月2日(月)5月3日(火)

時間は11時から14時くらいを予定しています。

料金

8500円

6月のおやつレッスン②といたしまして甘酒アイス、豆乳パンナコッタ、米粉マフインを予定しています。

※おやつレッスン①と②を併せて受講していただく方は000円割引の15,000円とさせていただきます。さらに米粉グラノーラのレシピもプレゼントいたします。①、②受講していただくとパフェも作れるようになりますよ。

5月、6月ご受講していただくと全部で7種類のおやつのレシピがお家で作れるようになります。通常1レシピ6000円相当ですので今回はかなりお得なレッスンです。ぜひこの機会にご受講していただき米粉のおやつを極め学んだことを無駄にすることなく大切な方にプレゼントできるようになっていただきたいです。

6月のレッスンは6月4日(土)6月5日(日)6月6日(月)です。①、②受講希望で日程が合わない方はまたご相談していただければと思います。

その他ご質問等ございましたらお気軽にお問い合せくださいね。

レッスン申し込みはこちらから