愛知県岡崎市の大人の女性のための料理教室 日常の「レッスンのご案内・コラム」ページです。

レッスンのご案内・コラム

NEWS レッスンのご案内・コラム

SCHEDULEレッスン

2022.06.04

7月「ルウ不使用極上発酵カレー」

7月「ルウ不使用極上発酵カレー」

市販のカレールウって簡単に美味しくできるけれど健康や美容のこと考えるとちょっと不安ですよね。実際私の生徒さんでもカレーについてのお悩みが多いのが実情です。せっかく家族の健康のため!と思って頑張ってチャレンジしても、「なんか、まずい」って言われたり。そうなると悲しいですね。でも、実はそれを解決するカレーがあるんです。それが、「ルウ不使用極上発酵カレー」です。いちばんのポイントは発酵を味方につける!ということです。

なぜなら、発酵を使うことで「これ私が作った味?」ってびっくりするくらい極上おいしいカレーが作れてしまうからです。さらにすごいのは料理が苦手でもまるでお店のような味わいのカレーが作れるからです。さらにもう一つ、カレーの鍋が洗剤なし、スポンジなしで綺麗になります!。嬉しい。

こんなたくさんいいことがあるカレーの作り方を知ってしまうと元のカレーには戻れなくなります。

この機会に新しい概念のカレーを自分のものにしてみませんか?

心も体も調う発酵で一緒に家族の幸せを台所から底上げしていきましょう。

[レッスンのポイント]

①シンプルな材料で作りますが発酵調味料を使うことでコクと旨味を出すことができます。

②カレーとはいえ目で見て美味しそう!っと思える盛り付けを一緒にしましょう。

③美容にも嬉しいカレーですが男性の方でも美味しく食べられるお味なので家族で楽しめます。

お申し込みはこちらから