愛知県岡崎市の大人の女性のための料理教室 日常の「レッスンのご案内・コラム」ページです。

レッスンのご案内・コラム

NEWS レッスンのご案内・コラム

SCHEDULEレッスン

2022.05.05

5月レッスンメニュー

5月レッスンメニュー

▪️5月のレッスンメニューです。

お魚のソテーのスパイスビーンズ添え

にんじんのロースト ビーガンバターソース添え

新じゃがとアスパラのマスタード和え

レタスのスープ

酵素玄米

▪️レッスン内容の詳細です

今回、魚のソテーに添えるスパイスビーンズはわたしが時間が本当にないときに作る鯖缶を使って作るカレーがあるのですが、(多分、15分くらいで作ってます)それをミックスビーンズに変えてアレンジしたものをソースにします。もちろんカレーとしても食べられます。

にんじんは焼くと甘みが増しておいしくなります。にんじんも千切りにしたり、短冊切りにしたりとするのは時間がかかるのでローストするメニューにしました。ビーガンバターもハンドブレンダーなしで作れるので簡単にできます。

新じゃがもアスパラもこの季節美味しいのでこの2つを使って和え物を作ります。レタスはサフランと塩麹などを使ってスープにします。今回も野菜をたくさん使って作りますねます。レタスはサフランと塩麹などを使ってスープにします。今回も野菜をたくさん使って作りますね。

スケジュール

5月7日(土) 5月8日(日)5月15日(土)5月21日(土)5月22日(日)

週末レッスンに参加される方が多いので週末のスケジュールになっておりますが、平日開催も可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。

▪️時間

11時から14時30分

▪️料金

6600円 (税込)

お申し込みはこちらから